公開日:2021/05/31 -> 更新日:2022/10/29

グラウンドの水たまり除去には専用給水グッズが便利

雨上がりなどでぬかるんだグラウンドを整備する際にコートブラシやモップなど用具を使うのが一般的ですが、専用の給水グッズを使用するとより早く整備を終えることができます。

今回はグラウンドの専用吸水製品「たまらん」を紹介します。

グラウンド用水たまり吸水シリーズ”たまらん”

バケツ、網、取っ手付きスポンジがセットになった製品。
スポンジには取っ手が付いていることで手を汚さずにグラウンドの水分を吸着でき、バケツに網が張ってあるので水に触れずに水分を絞り出すことが可能です。

スポンジに取っ手がついている点が特に便利で、スポンジを手で絞るとおこるケガや感染症のリスクを低減することができ、冬だと冷たい水で手がかじかむのも防げます。
両手に持って使うとさらに早くグラウンドの整備が完了するため、練習や試合時間を浪費せず済みます。

この「たまらん」以外にもグラウンドの吸水用品は各メーカーから出ていますので、雨上がりのメンテナンスに時間がかかっている場合はぜひいちどご覧ください。

Tags:

ページ作成:東洋体機株式会社

ページ作成者:東洋体機株式会社

運動施設・学校向け 体育器具・スポーツ用品専門会社
設立は1963年。
知られる機会があまり無い「運動器具の知識・選び方etc」を各種施設管理者向けに紹介していきます。

  • Vimeo
  • Youtube

安全対策用クッション敷設事例 詳細ページ