公開日:2021/05/27

屋外用タイマー『HAT40』が廃盤に

モルテン社の屋外用タイマー「屋内・屋外兼用タイマー HAT40」が、2017年度のカタログ掲載期間をもって廃盤となります。
2018/1/21以降は2018年度版カタログの有効期間となり、そのカタログではHAT40がラインナップから外れているため購入はできません。

東洋体機からの補足案内
このニュースに関連する、事例・製品・ページなどを+αでご案内します

HAT40タイマーの特徴

屋内・屋外兼用タイマーHAT40はその名の通り、屋内外兼用であることが最大の特徴です。
競技用タイマーには屋内専用製品も少なくなく、屋外の太陽のもとではそれらの表示画面は極端に見づらくなります。

HAT40タイマーは屋内でも屋外でも使うことができるため、1台あれば様々な競技やシーンで使える利便性が諜報されていました。
なおかつ低価格であり、コストパフォーマンス重視であればこれ一択です。予算に上限があるスポーツクラブやジムで特に学校でよく使われていました。

修理可能期間が短縮されました

モルテン社の製品は廃盤後7年間は修理を受け付けています。
HAT40は2025/1/20までが修理可能期間の予定でしたが
諸事情により短縮され、2023/1/21にて修理受付が終了となりました。
詳細は下記ページをご覧ください

後継品のご案内

HAT40屋内外兼用タイマーは廃番になってしまったものの、後継品が発売されています。
HAT40タイマーのユーザーが最も使い勝手の近いものを求めるならこの製品がオススメ。
メーカー公式のHAT40後継品であるためスポーツシーンでの使いやすさ、安心感に優れています。

モルテン UD0040 ハンディータイマー アウトドア

メーカー:モルテン
品番 :UD0040
商品名:ハンディータイマー アウトドア
税別定価:84,000


税別定価:84,000円 販売価格:販売店舗により異なります
Tags:

ページ作成:東洋体機株式会社

ページ作成者:東洋体機株式会社

運動施設・学校向け 体育器具・スポーツ用品専門会社
設立は1963年。
知られる機会があまり無い「運動器具の知識・選び方etc」を各種施設管理者向けに紹介していきます。

  • Vimeo
  • Youtube

安全対策用クッション敷設事例 詳細ページ