公開日:2022/11/26
Q:購入した商品が破損していたらどうすればいいですか?
購入した商品が壊れているようです。
どうすればいいですか?
交換や修理などどのような対応になるのか知りたい。
どうすればいいですか?
交換や修理などどのような対応になるのか知りたい。
質問
A:購入した販売店までご連絡ください
どの部分の部品なのか付属の取扱説明書等を参考に特定し、
購入した販売店まで連絡をしてください。
該当箇所の写真を添付してメールで連絡すれば、よりスムーズな対応が期待できます。
※販売店によって受け付けている連絡手段が異なるため、納品書や販売店のWEBサイトにてご確認ください
メーカーに連絡しても対応してもらえますか?
メーカーは、いつ何を購入したかとの「販売情報」や
購入者がどこの誰かといった「購入者情報」を持っていませんので
基本的に対応は難しいかと思われます。
まずはメーカーでは無く販売店に連絡し、そこからメーカーに連絡してもらうほうが確実です。
交換か修理のどちらになりますか?
販売店・メーカー・製品・破損箇所等、条件によってケースバイケースで異なるかと思います。
販売店にご相談ください。
ページ作成:東洋体機株式会社
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