公開日:2022/11/26

Q:購入した商品が破損していたらどうすればいいですか?

購入した商品が壊れているようです。
どうすればいいですか?
交換や修理などどのような対応になるのか知りたい。
質問

A:購入した販売店までご連絡ください

どの部分の部品なのか付属の取扱説明書等を参考に特定し、
購入した販売店まで連絡をしてください。
該当箇所の写真を添付してメールで連絡すれば、よりスムーズな対応が期待できます。
※販売店によって受け付けている連絡手段が異なるため、納品書や販売店のWEBサイトにてご確認ください

メーカーに連絡しても対応してもらえますか?

メーカーは、いつ何を購入したかとの「販売情報」や
購入者がどこの誰かといった「購入者情報」を持っていませんので
基本的に対応は難しいかと思われます。

まずはメーカーでは無く販売店に連絡し、そこからメーカーに連絡してもらうほうが確実です。

交換か修理のどちらになりますか?

販売店・メーカー・製品・破損箇所等、条件によってケースバイケースで異なるかと思います。
販売店にご相談ください。

Tags:

ページ作成:東洋体機株式会社

ページ作成者:東洋体機株式会社

運動施設・学校向け 体育器具・スポーツ用品専門会社
設立は1963年。
知られる機会があまり無い「運動器具の知識・選び方etc」を各種施設管理者向けに紹介していきます。

  • Vimeo
  • Youtube

安全対策用クッション敷設事例 詳細ページ