公開日:2022/11/26

Q:購入した商品が破損していたらどうすればいいですか?

購入した商品が壊れているようです。
どうすればいいですか?
交換や修理などどのような対応になるのか知りたい。
質問

A:購入した販売店までご連絡ください

どの部分の部品なのか付属の取扱説明書等を参考に特定し、
購入した販売店まで連絡をしてください。
該当箇所の写真を添付してメールで連絡すれば、よりスムーズな対応が期待できます。
※販売店によって受け付けている連絡手段が異なるため、納品書や販売店のWEBサイトにてご確認ください

メーカーに連絡しても対応してもらえますか?

お客様からメーカーに直接ご連絡いただいた場合、メーカー側では「いつ、どこで、何を、誰が購入したか」といった販売情報や購入者情報を持ち合わせていないため、基本的な対応が難しい場合が多いです。

そのため、まずはメーカーではなく、商品を購入された販売店にご連絡いただくのが確実です。販売店からメーカーへ連絡してもらうことで、スムーズな情報連携と対応が期待できます。

交換か修理のどちらになりますか?

破損した商品の対応が交換になるのか、それとも修理になるのかは、販売店、メーカー、製品の種類、そして破損箇所など、さまざまな条件によってケースバイケースで異なります。

一概にどちらになるとは申し上げられませんので、まずは販売店にご相談いただき、状況を詳しくお伝えいただくことで、最適な解決策をご提案してもらえるでしょう。お客様にとって最善の対応ができるよう、販売店がサポートしてくれるはずです。

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ページ作成:東洋体機株式会社

ページ作成者:東洋体機株式会社

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設立は1963年。
知られる機会があまり無い「運動器具の知識・選び方etc」を各種施設管理者向けに紹介していきます。

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